FP3級の試験まであと1週間

FP3級
Image by Steve Buissinne from Pixabay
うさえ
うさえ

こんにちは。

2021年9月12日のFP3級試験合格を目指して勉強中のうさえです。

ついに試験まであと1週間。
FP3級を受けてみようと思って勉強を始めたのが約3か月前ですが、時間が経つのが本当に早いですね。

さて、先週は

うさえ
うさえ

みんなが欲しかった!FPの問題集3級の実技試験問題の復習2回目をしたよ

実技試験とはいってもマークシート形式で選択式なので、基本的な知識をしっかり身につけておけば対応できそうな内容です。

あとは、

うさえ
うさえ

過去問1回分をやってみたよ

この問題集には、2021年1月に実施された本試験問題がついているので、実際の試験時間以内に解答できるかどうか試してみました。

ちなみに本試験では、

  • 学科試験 : 60問中、6割正解できれば合格
  • 実技試験 : 20問中、6割正解できれば合格(日本FP協会の場合)

となっています。

過去問を解いた結果は

  • 学科試験 60問中54問正解(90%正解)
  • 実技試験 20問中17問正解(85%正解) でした。

本番でもこの調子でできれば合格できそうです。

残り1週間、他の過去問なども試してみようと思います。

使用している教科書と問題集はこちら。

Bitly
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました