FP3級の試験まであと3週間

FP3級
Image by Steve Buissinne from Pixabay
うさえ
うさえ

こんにちは。

2021年9月12日のFP3級試験合格を目指して勉強中のうさえです。

試験の日まで1か月を切りましたね。そして今週8/26に受験票が発送される予定だそうですよ。試験会場がどこになるのか、受験票が届くまでわからないのですが、家から近い会場だといいなぁ。

さて、先週は

うさえ
うさえ

みんなが欲しかった!FPの教科書3級と問題集の復習(「相続・事業承継」の部分)の復習をしたよ。

教科書を2回読むことで、より理解が深まりました。1回目に解いた時よりも正解した問題の割合が増えているのを見ると、うれしいです。              

(正解した問題の数/問題数、かっこの中は正解した問題の割合、赤色は今回の結果)

  1. 相続の基本    11/17 (64.7%) → 16/17 (94.1%)
  2. 相続税            21/23 (91.3%) → 21/23 (91.3%)
  3. 贈与税            14/21 (66.7%) → 19/21 (90.5%)
  4. 財産の評価    10/14 (71.4%) → 13/14 (92.9%)

6割以上正解できれば合格なので、この調子で本番でも解答できれば合格できるはず。

今週は問題集をもう一度解いて、さらに過去問にも挑戦する予定です。

使用している教科書と問題集はこちら。

Bitly
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました