FP3級の試験まであと2週間

FP3級
Image by Steve Buissinne from Pixabay
うさえ
うさえ

こんにちは。

2021年9月12日のFP3級試験合格を目指して勉強中のうさえです。

試験まで残すところ、あと2週間。受験票も無事に届きました。

試験会場が、直線距離で見るとそれほど遠くないけど、うちから行くには交通が少し不便で時間がかかる場所ということが分かり、テンションが下がり気味です・・・。なんか面倒になってきたよ。まぁ、体調不良でない限りは受けに行くと思いますが。

さて、先週は・・・

うさえ
うさえ

みんなが欲しかった!FPの問題集3級の学科試験問題の復習(2回目)をしたよ

ということで、学科試験の問題を3回繰り返したことになります。
大体正解できるようになったけど、国債の利回りの計算式が覚えられない・・・。

株や投資信託には興味があるけど、国債はあまり興味が無いので、記憶に残らないみたいです。何かいい方法はないかな。

先週は、実技試験の問題の復習と、過去問を実際の時間で解いてみることもしたかったんだけど、予定通りには進まなかったです。

まぁ、そういうこともあるさ、ということで、今週もがんばります。

使っている教科書と問題集はこちら。

https://amzn.to/3sZiYKq
https://amzn.to/3kClD8K

コメント

タイトルとURLをコピーしました